Bangalore FRRO プロセス改善 [生活]

今日のバンガロールは晴れ
室温25度、湿度38%

.

昨日VISAの延長手続きに行ったFRRO、業務プロセスが大幅に改善されていました
今までは朝早くから順番待ちをしなければなりませんでしたが・・・
バンガロール FRROプロセス改善

この写真のフォームにあるように、受付をしてくれる時間が指定されるようになりました
僕の場合だと10時です
当日エージェントの人と9時半前にFRROのビルで会い、必要な書類にサインをしたりして9時半過ぎにFRROの事務所の中に入りました
当初はトークンカウンターから10時の受付開始を言われるまで待てと言われましたが、10分ほど待ってエイヤッとトークンカウンターに行くとちゃんと受付をしてもらえました

次の改善点は、費用の支払いです
従来は銀行振り出しの小切手で支払う必要があったため、エージェントの人に頼んで小切手をもらって来てもらうのに1時間ほど時間を要していました
ところが、今回はFRROの中でクレジットカード/デビットカードを使って支払いが即完了できるようになっていたのです

いやあ、3年前と比べるとおどろくべき進歩をとげています!

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。