Bangalore Canon PowerShot G7X [写真]

今日のバンガロールは曇
室温25度、湿度66%

西の空がちょっと暗くなってきています、また雨かな?

.

今まで使っていたSonyのDSC-RX100M2の後継機として、先日発売になったプレミアムコンパクトカメラのCanon PowerShot G7Xを入手しました

Canon PowerShot G7X

スペック上はどちらも同じセンサーを使っているので、違いはレンズだけといった感じを受けます
当然画像処理のエンジンが違うので絵作りはずいぶん違うと思います

使った上で比較をすると
+ズームリングのレスポンスが格段に早くなっています
=AFは僕が使用する設定では、どっちもどっち
+露出補正は格段に使いやすくなっています
+各種ボタン類もミスタッチをしなくなりました
+レンズは明るく、近くまで寄れます
ーモードダイアルがちょっと使いにくいですね

今のところ代えたおかげで撮影時のストレスがずいぶん減り、全体的な使用感ではG7Xに軍配があがります

蛇足ですが、DSC-RX100M2用のSUONOのケースは、G7Xにもそのまま使えました

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。