Bangalore 家にいる鬼 [生活]

今日のバンガロールは晴れ・・かな?
室温25度、湿度60%

今日帰り道、追い越しをかけた車が僕の車に接触してドアミラーがこんな状態に

バンガロール ドアミラー破損

おかげでこの処理に延々時間を食いました
お巡りさんが側にいたのですが、日本と違ってこういったときはなんの役にもたちません

ーーー後日談
このミラーのカバーはなんとか治ったのですが、ターンシグナルが故障したままでした
結局修理できたのは、翌年4月、修理してもらえるのに8ヶ月を要したことになります
修理は会社がするのですが、やはり日系といえどもインドの会社です
ーーーーーーーーーーーーー

.

以前のブログでトラックに鬼の絵が描かれていることを書きましたが、バンガロールの家にも鬼が飾られています


玄関に飾られた鬼

 バンガロール 鬼

壁に埋め込まれたゴージャスな鬼

 バンガロール 鬼

このタイプのカラフルな鬼が一番多いですね

 バンガロール 鬼

屋根の上に飾られた鬼

 バンガロール 鬼

変わり種の鬼

 バンガロール 鬼

日本の鬼瓦と同じように魔除けの意味があるんでしょうね

.

僕が乗っている車も鬼の絵を描いて魔除けにした方がいいのかも

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bangalore アゲハチョウBangalore 蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。