Bangalore DHLの通関が遅い [生活]

今日のバンガロールは晴れかな
室温30度、湿度54%

.

今月もアマゾンに本を発注しました
いつもは日本を出て2日で届くのですが、今回は4日ほどかかりました

今回のトレース結果

 バンガロール DHLの通関が遅い

月曜日に日本を出て金曜日に到着しました

送れた理由は、下にFurther Datailと書かれている通関のためのドキュメントを提出をせまられたためです

 バンガロール DHLの通関が遅い

どうもDHLが知らずに金を運んでしまったことが発覚し、ライセンスをサスペンドされてしまい、輸入のさい荷受人の証明を提出しなければならなくなったようです

.
この手続きがドイツのDHLにもかかわらず、インドらしく笑ってしまいました

23日
DHLから電話があり通関に必要な手続きを連絡するのでメールアドレスを教えて欲しいと言われました
その後、メールが届き、パスポートとPANカードのコピーをWebにアップロード

24日
夕方に電話があり、アップロードしたかどうかの確認
・・・それも違う担当者から2度も電話が
・・・そんなもの、データを調べればわかるはずなのに

25日
すでに通関が終わって配送されているにもかかわらず、再度メールが届き、通関に必要な手続きをしろと・・・

さすがインド人が作ったのITシステムです
・・・なんの連携もとれていません

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。