Bangalore Mysoreに行ってみた [旅行]

今朝のバンガロールは晴れ
室温28.8度、湿度49%

今日はUGADI(南インドの方の新年)ということでお休み
シャツにアイロンがけをし終わって・・・ちょっとまったり

.

昨日ドライバがMysoreに行きたいというので、行ってきました
・・・どうも自主性に欠けますね

最初に連れて行かれたのはマイソールの北にあるDariya Daulat Bagh ( Summer Palace of Tipu Sultan )というところです
バンガロールにもSummer Palaceはありますが、こちらのほうがずっと大きいですね

Dariya Daulat Bagh ( Summer Palace of Tipu Sultan )

この近所にあるSrirangapatnaというFort(砦)跡のゲート

Srirangapatna

マイソールというとMysore Palace・・・

Mysore Palace

Mysore Palace

外国人向け入場料が設定されています
Summer Palace: インド人 2Rs、外国人 100Rs
Mysore Palace: インド人 40Rs、外国人 200Rs
ぶったくりです!

Summer PalaceもMysore Palaceも内部は写真撮影禁止
特にMysore Palaceではカメラの持ち込み禁止となっていました
まあ、トライアルということでデイパックの中にコンパクトカメラを入れてみましたが、とくにおとがめはありませんでした
インド人は中でしっかり携帯で記念撮影してました

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bangalore ユーミンの罪Bangalore UGADI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。