東京 Slingbox 350 and 東芝 DBR-M190 [コンピュータとインターネット]

今日の東京は晴れのち曇りかな?
明日は雨のようです

.

バンガロールで日本のテレビ放送を見ようと、東京の家に機材をセットアップしてみました

以前北京にいたときはソニーのロケーションフリーを使っていたりしていましたが、そのうちアパートのケーブルテレビで日本の放送が流れるようになりお蔵入りしました

ロケーションフリーはアナログ放送しか対応していなかったので、デジタル放送対応の機材を新たに購入しました

まず、時差があるので過去の番組を記録しておける機材をということで、東芝のタイムシフト対応のハードディスクレコーダーDBR-M190を購入しました
一応6チャンネルの2週間分の番組を記録できます

ネット側に配信するための機材としてはSlingbox 350を選んでみました

Slingbox 350 東芝 DBR-M190

PC側ではブラウザにプラグインをダウンロードして番組をみることができます・・これは無料
iPadやiPhoneにもSlingPlayerという有料のアプリをダウンロードして番組を見ることが出来ます

iPadの画面です

Slingbox Sling Player for iPad

リモコンがリアルに再現されています

タイムシフトで記録した番組一覧です

Slingbox Sling Player for iPad

レコーダーとSlingboxとの接続がコンポジットのアナログで行っているので、ちょっと文字を読むには難があります

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。