Bangalore AirMacを使ったWiFiプリントサーバ [コンピュータとインターネット]

今日のバンガロールは曇り

ちょっと買い物にでただけで今日は引きこもり状態です

.

AppleのAirMac ExpressにUSB経由で2台のプリンタをつないでWiFiプリントサーバを作ってみました

家のネットワークはすでに有線系とWiFi系の2系統があるので、AirMacをプリントサーバとしてWiFiに接続してみました

マニュアルに複数台のプリンタを接続するためにはAirMacに接続するUSBハブはセルフパワーのものを使はないとならない書いてあったのでその通りにしてあります

バンガロール  AirMacを使ったWiFiプリントサーバ

AirMacの設定は、AirMacユーティリティを使いワイヤレスネットワークに接続とすれば自動的に設定を完了してくれます

バンガロール  AirMacを使ったWiFiプリントサーバ

接続したプリンタは、キヤノンのPro 9000Mk2とiP8600です

Windowsのプリンタ設定は、Bonjour Print Services for Windowsをアップルのサイトからダウンロードしてインストールし、プリンタ設定をやらないと複数台のプリンタを認識しないようです

まあ、プリントもできてめでたしめでたしと思ったのですが・・・

Macからは、プリンタステータスを確認できるので、インク残量もチェックできますが、残念なことにWindowsからはプリンタのステータスを見ることができません

これはちょっと困ったなぁと現在思案中です

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bangalore Gourmet Fo..Bangalore Air Fryerで.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。