Banbalore Tipu Sultan's Summer Palace [写真]

今日のバンガロールは晴れ

今朝2時に目が覚めてしまい、つい本を読み始めたら眠れずじまいで、寝不足でつらい日曜日です

.

バンガロールは観光地ではないので、見る場所があまりありません
おかげで日本からの観光客はサイババめぐりの団体ぐらいしかない状態です

今回はその数少ない観光地の一つTipu Sultan's Summer Palaceというところに行ってみました

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

パレスというのでもう少しちがうものを想像していたのですが
・・・オープンエアーのなんていうんでしょうね

中は、こんな風に2階建になっています

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

部屋もそんなに大きそうじゃないし、ここで何をしてたんでしょうね

天井の一部にはまだこんなペイントが残っていました

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

.

ここには砦があったようで、このPalaceの近くにTippu Fortの一部が残されています

バンガロール Tippu Fort

.

名前ですが、Palaceのときは”Tipu"、Fortのときは"Tippu"と言っているようです

.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。