Bangalore Volkswagenの品質・・問題有り [生活]

今日のバンガロールは晴れ

昨日ちょっと飲み過ぎました

.

インドにいるといろいろな物の品質の問題に必ずぶつかります
たとえば家の電気のコンセントは接触不良で、うまあ〜く差し込んでやらないと電気がこないとか・・
ということで、インドで生産していたとしても日本のブランドやヨーロッパ、アメリカのブランドのものを選ぶことになります
ですから、会社の車も、当然のことのように日本車かヨーロッパ車を選ぶことになります

ところが、僕が使っている新車で納品されたフォルクスワーゲンの車は、こんな馬鹿げた品質問題を抱えています

では、車のテールランプを見てください

11-11-12-1.jpg

左右が違います・・・ちょっとわかりにくいので、拡大した物を
左は普通のランプ

11-11-12-2.jpg

右はLED仕様です

11-11-12-3.jpg

インドまでくるとブランドも信じられなくなりますね

ディーラやVWにクレームを出しているのですが、インドらしくたらい回しにあっています
担当者が変わるたびに写真を送れといってきます

Volk Wagenもインドまでくると、製品品質もサービス品質もローカライズされてしまっています

インドに進出している日系の会社はこんな馬鹿な品質になっていないと信じているのですが

.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。